ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2017年4月1日土曜日

ホームページ開設


ずいぶんご無沙汰してます。今年2回目の投稿です。今回は、新たに開設したホームページについて。
ブログや写真投稿サイトは、いくつも利用しているが、ホームページは、 とあるサイトのサービスの終了にともないページを無くした。
それ以来、また開設したいと思っていた矢先、良いサイトを見つけた。そこは、テンプレート等も用意されていて、 豊富なツールもあり、ネット上で操作、書き込みができ、簡単に構築できる。カスタマイズもやり易いようだ。
複数のブログを開設してるが、やはりホームページもひとつ欲しいものです。それはハブ的な位置付で、 本にたとえるなら、ホームページは、表紙と目次にあたるようなもの。
ここを訪問して頂ければ、リンクを通して、 私の公開したい、すべてのサイトを開くことができるようにしてるからです。それは、ブログでも固定ページと プラグイン(サイドバー)を利用すれば可能なのですが、画面一面をカスタマイズでき、自分らしさを表現するには ホームページが勝ります。
普通ホームページのトップは、スッキリした画面になってますが、私のトップ画面は、ごちゃごちゃした画面です。 また、JavaScript(ジャバスクリプト、動きをとりいれたコード、HTMLの埋め込み)等を多用してるため 動きが重く立上りに少し時間がかかります。
トップページの立上りが遅いのはホームページ作成では、落第点でしょう。 いろいろ考えたあげく、あえてそうしたのですが、理由は、有名人と違い、私が無名であること。 そんな個人が、次のページを開いて頂くには、トップ画面で興味をもってもらいたいからです。
そんなわけで、私のホームページを覘いて頂ければ幸いです。

私のホームページ「たけよし号」へ