ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2016年6月20日月曜日

投稿サイトを振り返る


50歳半ばでパソコンを手にして、ネットで投稿するようになりましたが、その当時は、AUのサービス(当時Dion)提供の ホームページに投稿していました。間を空けずブログ(LOVELOG)が提供され、ホームページより、投稿が簡単にできるので、 日々の投稿はブログでするようになりました。そうこうしてる間により簡単に投稿できるフェイスブックやツイッターが出てきて、 私も利用するようになり、ブログと併用してました。その後、突然のブログサービスの終了。どうにかシーサーブログに移行できましたが、ラブログに比べ、カスタマイズに制約があるようで、魅力がなくなりました。主は、フェイスブックに移りました。また、写真をネット上に保存したくて、ピカサのウエブアルバムに保存するようになり、ここからも写真を一部公開してました。その後Google+と連動することになり、公開、共有した画像は、Google+にタイムライン表示されてることにきずき、そこから、各コミュニティに参加して今日に至ってます。ここは、ブログに比べ格段に閲覧者が多く今ではメインの投稿サイトになりました。