ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2015年2月12日木曜日

タブレット型パソコンについて





寒い日が続いていますが、散歩道では、

菜の花を見かけるようになりました。

今年は、タブレット型パソコンを購入して、

現在、あれこれと、設定済ませ、アプリをダウンロードしては、

動きを確認してます。

OSがWindowsなので、アプリが少なく、アプリの多いアンドロイドを

使えるように設定してから、多くのアプリを試してますが、

スマホを中心に作成されたアプリが多く、中には、動きにくい

アプリも結構ありました。

LINEもインストールしてみましたが、スマホ又は、携帯でアカウントを

作成しますが、やはり、スムーズに動くのは、スマホのようです。

携帯しか持たない私には、扱いづらい。

そこで、それに似たマイクロソフト提供のSkpeをインストールして

試してみました。これは完ぺきに動きました。

これは、Windows用で、もともと作られたので、当然ですね。

これは便利です。デスクトップや、ノートパソコンからも

電話がかけられるので、重宝します。く

欠点は、固定電話や携帯にかけると、日本では、電話番号が通知不可能

(番号を取得していても)となり、相手側には、誰からの電話か、表示されません。

それでも、これから外出先で、大いに活躍しそうです。

次は、やはり、携帯をスマホに早く切り替えたいですね。

閲覧、ありがとうございました。に

ーたけよしー