ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2014年1月27日月曜日

ラブログの終了について



5か月ほどのご無沙汰でした。

久しぶりに、ラブログを開いてみたら、終了の告知、

何か、あっけにとられた感じです。

機能も充実して、容量も増え、これで、長年、投稿しても、大丈夫と思っていたら

こういう結果になってしまいました。

ブログが開設されてから数年は、ラブログは、活気がありましたが、

その後は、容量が足りなくなる等の理由で、ラブログを去るひとが多くなりました。

改善された後も、時代の流れでしょうか、じり貧になっていたようです。

もともと、ブログに重きをおいていない、プロバイダーだと感じていましたが、

ここへきて、お荷物になったようです。

何か、寂しい気持ちですが、今後の事を考えないと、

これまでの記事は、削除したくないので、2月半ばをめどに、シーサーブログに

移行できるよう対策をとってるというので、それまで、待ってみます。

これを機に、Au one-net(dion)ともお別れです。

以前、パソコンを買い替える時、安いプロバイダーに乗り換えようと

思っていたのですが、ラブログに愛着もあるし、メール等、多くのサイトに

登録した情報を変更するのも面倒なので、ずっと利用してました。

すでに、他のプロバイダーへの、手続きも終わりました。回線は、NTTのフレッツを

利用していたので、乗換だけなので、ネット上の手続き数分で終わりました。

あとは、シーサーブログへの移行が終わったら、AU one-netとの契約を

解除するだけです。

あとは、無事に移行できるかどうかです。

閲覧、ありがとうございました。

また、なにかありましたら、投稿したいと思います。

ーたけよしー