ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2013年9月2日月曜日

やっと暑い夏も終わりました。



9月に入り、少し涼しくなりました。

7月、8月は、猛暑が続き、かなりバテました。

写真を撮りに出掛ける意欲もわかず、家に閉じこもる日が多い今年の夏でした。

また、今年の夏は、霞んだ日が多く、去年の青々とした空と白い雲の風景は、

少なかったようです。この間、ブログもずっとアップすることなく、9月を迎えました。

この夏、唯一、旅行したのが、親戚の家族と熊本方面へ出掛けたことです。

その日も暑い一日でしたが、天気が良く、青々とした空が見れました。

泊まったのは、阿蘇の国立青少年交流の家という所で、

運動クラブの合宿の人たちが多く利用されてました。

館内では、体験工房などもあり、良い経験をしました。く

ここは、ミヤマキリシマ(ツツジの一種)で有名な、仙酔峡の登り口にあり

周囲は、自然の環境に恵まれ、とりわけ建物上の草原は、綺麗でした。

夜になると、涼しい風が吹き、街中の熱帯夜とは、別世界のようでした。

また、朝も清々しく気持ち良く、良い旅の朝でした。

さて、今日のバックグラウンドの写真は、佐世保の展海峰という、九十九島が望める

展望所から撮りました。昔、コンデジで撮った写真ですが、気に入っていて、

ブログ等の、テンプレートに良く使ってます。

最近は、空が思ったより、霞んでいて、夕陽もほとんど撮ってません

是非、撮りたのですが、秋になるにつれ、陽が沈む位置が変わり、

この展望所からは、海越しに沈む夕陽が撮れないので残念です。

来年まで、待つより仕方ないようです。

これから、紅葉の季節が来るのが楽しみです。

去年のように良い風景が見れることを願ってます。

ブログの投稿も、まだまだ飛び石投稿になりそうです。

まあ、マイペースで、やって行きます。

閲覧、ありがとうございました。