ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2013年7月8日月曜日

Windows 8.1を試して



梅雨空が続いていましたが、今日は青空が広がり、良い天気です。

梅雨明けが宣言されるかも知れません。

今回のバックグラウンドは、西海市西彼町側の西海橋公園で撮りました。

ここは、朝日を含め、良く撮る所ですが、夏場の風景が、

いちばん綺麗なようです。

さて、最近、梅雨空が続いたため、本格的な、写真撮りはしてません。

この間、写真を整理して、オンラインストレージとウエヴアルバムに、

ロードしてしまいました。一方、マイクロソフトでは、Windows 8.1プレビュー版が、

公開され、新しいものは、すぐ試したくなる私は、さっそく導入してみました。

まず、ロック画面が変わり、いろいろ選択肢が増えた。

また、四角のタイルアイコンもカラフルになった。

それと、分類わけして、分類名も表記できるようになった。

いちばんの違いは、スカイドライブ(オンラインストレージ)が

パソコン内蔵のローカルドライブに、より近くなったことで、

容量の少ないタブレット等でも、多くの情報等を共有でき、

作成、作業もし易くなるでしょう。

これは、まだ試してないので、確認できてませんが。

それと言うのも、不具合が生じましたので、元のWindows8に戻しました。

DVDの再生で、映像が流れなかったり、ブログの投稿画面が、一部表記されなく

なったり、セキュリティソフトにも影響が及んだようです。

この、Windows 8.1は、正規版が、配布された後、

ノートパソコンを買い替えた時とタブレットを購入したとき導入しようと思ってます。

いよいよ、オンラインストレージを介して、メインパソコン、タブレット、スマートホン等、

何時でも、どこでも、共有できる時代になったようです。

そんなことを強く感じた、このひと月でした。

もう、梅雨が明けそうです。猛暑になりそうで、出掛けるのも苦になりますが、

写真撮りも再開したいと思ってます。

閲覧、ありがとうございました。