ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2013年6月13日木曜日

紫陽花の季節になりました。



6月に入り、梅雨入りしましたが、雨は少ないですね。

今回のバックグラウンドは、先日、ハウステンボスで撮りました。

宮殿の参道沿いの斜面に咲いてる紫陽花です。

今年の紫陽花祭りは、新種の紫陽花も多く600種を超えるそうです。

新種の紫陽花は、宮殿参道の道端に植えてあり、身近に見ることができます。

この斜面は、もともと木々や蔦類の植物が茂ってました。

今年は、それを刈り、紫陽花が植えられました。

後、2~3年したら、百万本の薔薇みたいになるのだろうか、そうなってほしい。

やはり、鉢植えの紫陽花を見るより、そこに生えている花が風情がありますね。

さて、最近パソコンの調子も悪く、よくフリーズします。く

ハードディスクの劣化も進んでるようで、不良セクタのスキャン(フォーマット)を

実行した方が良いかも、あと一年は、寿命を延ばしたい。

また、ソフトの実行もエラーが出たり、取り入れの認識ができなくなったりして、

システムの復元等を実行して、やや落ち着いた状態になってます。

しばらくは、この状態が続いてほしい。

趣味の写真は、この一月は、思った以上に撮れました。

いちばんの収穫は、何度も訪れている阿蘇中岳火口周辺の、

ミヤマキリシマの花が、満開で素晴らし景観でした。

今まで、こういう景色を見たことが無かったので、訪れた甲斐があり満足してます。

ハウステンボスのバラ祭りも、今年は、アップの写真を中心に例年とは違う

構図の写真も数多く撮れ、良いバラ祭りでした。

また、今年は、YouTubeへのアップも増えてます。写真のスライドショーをはじめ

ビデオ撮影した動画も増えました。そのため、家では、ブログ等の投稿をはじめ、

ビデオの編集、写真Raw画像の現像と整理選別など、パソコン向き合う

時間が長くなりました。いつも夜中まで、奮闘してます。

少し、睡眠不足ですが、好きでやってるので、充実した日々を

送ってます。

閲覧、ありがとうございました。