ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2013年4月10日水曜日

フェイスブックについて



4月も中旬に入り、春らしくなっても良いはずですが、霜が降りたりしてます。

3月の末は、初夏の陽気でしたが。何か、気候が変ですね。

さて、今月の写真は、玄海方面へドライブ途中、良い風景が見えたので、

車を停め、道路沿いから撮った写真です。

今日は、フェイスブックに触れてみたいと思います。

私は、2年前、登録しましたが、最近、頻繁に投稿するようになりました。

最初、実名登録には、戸惑いもありましたが、まともに活用していれば、

トラブルもないだろうと、今は、そう思ってます。

フェイスブックは、ブログやホームページのように、いちいちページを開かなくても

友達等の投稿が一覧表示されますので、手間が省けて、扱いやすいです。

コメントもそこで書き込めます。パスワード、記入の必要もないので、煩わしくなくて良いです。

そして、タイムライン、これは、自分の履歴が一覧表示されます。

私は、ここでも写真をアップしてるので、写真の履歴といったところでしょうか、

この、一覧表示で、いつどこで、写真を撮ったか、振り返ることができるので、

反省も含め、次の、計画が立てやすくなります。

公開したくない写真や、記事など、非公開設定ができますので、日記かわりに

使うこともできます。活用すると非常に便利です。

また、ブログやネットアルバムなどオンラインストレージとの共有設定もでき、

わざわざリンクを貼ったりする必要がありません。

そして、お気に入りの記事や画像もクリックで、シェアできます。

忙しい日々をおくっておられる人にとっては、いちばん使いやすい、

ネット上での表現方法と思います。

フェイスブックには、友達申請というものもあります。

友達の友達とか、出身校が同じだったりしたら、プロフィール画像入りで、

紹介されます。その人のタイムラインとか開いてみて、気に入れば友達申請してます。

友達申請も2年程躊躇してましたが、気楽に考えて、増やしてます。

今月は、フェイスブックについて、書きました。

閲覧、ありがとうございました。