ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2013年3月4日月曜日

3月に入りました。



3月に入り、佐世保では、ぽかぽか陽気が続いてますが、

北の方では、まだ大雪が続き、被害も出てますね。

縦に長い日本列島を、あらためて意識させられます。

今回のバックグランドは、佐世保市の西海橋公園で撮った

散った椿の花です。これから桜が咲こうとしてる季節でした。

ここは、桜と渦潮の名所して有名な所で、二つの風景を同時に

楽しめるため、多くのお客さんで賑わいます。

さて、今月は、仕事も少なく、のんびりしてますが、そろそろ遠出したく

なりました。そう思いながらも、中国のスモッグの影響でしょうか、

空が霞んでます。今日も窓から見る近くの山も、霞んで見えてます。

4月から5月にかけての黄砂のひどいときに似てますね。

特に、東から南にかけての空は、青空ではなく白い空で

鮮明な風景を撮りたい私にとっては、いやな、空模様です。

今年は、去年のような、春の風景は、撮れなくなるかもしれません。

そんなことを思いながら、過ごしてます。

話は変わりますが、このブログは、Bloggerと言って、Googleが提供してる

ブログで、以前も触れましたが、海外からのアクセスが他のブログより多いので

もう一つ、ブログを開設して、英語による説明で、写真をアップしてます。

「From me who live in Sasebo」と言います。良かったら

覗いて見て下さい。10年前に撮った写真から紹介してます。

サイドバー(プラグイン)にリンクを貼ってますので。

そんな訳で、またブログが増えましたが、気ままに更新してますので

負担には感じません。余談ですが、このブログ「Blogger」は、複数開設できます。

また、その数に制限がありません。

プライベート用やノート代わりとしても活用できます。

画像は、ピカサウエヴアルバムと共用され、800ピクセル以下、Google+からだと

2048ピクセルまでは、無制限にアップできます。

閲覧、ありがとうこざいました。