ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2013年1月11日金曜日

九十九島をバックに


明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今回の画像は、佐世保市の展海峰という所から撮った九十九島です。

良く夕陽を撮るところです。この日は少し霞んでましたが、心地よい

風景が広がってました。さて今年も、10日ほど過ぎましたが、

まだ本格的に始動してません。時間があるときは、去年の写真の整理と

ビデオの編集、そして、スライドショーの作成もしてます。

ビデオは、YouTubeにアップして、ウエブ保存してます。もちろん

プライベートの動画は、非公開ですが、YouTubeの良い所は、

非公開を含め、無制限にアップロードできるところです。

画質は、1920ピクセルから1080ピクセルになり、アップロード時の容量も

2Gバイトまでと制約は、ありますが、満足してます。

今日は、このブログのアクセスについても触れてみたいと思います。

アクセスは、他のブログにくらべ、格段に少ないのですが、これまでの統計を

検証してみますと、総ページビューは、1700ほどですが、海外からの

ページビューが以外と多かったこと、(コメントを禁止してますので、

訪問数もページビューと各段の差はないと思います。)

そんな中、マレーシアが91、アメリカ63、ロシア37、他のアジアの合計70ほど

ユーロ圏が20ほどでした。そんなわけで、現在、海外向けに

日本を紹介する、ブログを開設したいと思ってます。

もちろん、風景写真を通してですが、

現在、YouTube「takayoshigou」では、説明文を英語でも紹介してます。

わずかながら海外からのアクセスがあったからですが

次はアクセス元(オペレーション)は、Windowsがいちばん多いのは当たり前ですが

Linuxが24、iPhone20、アンドロイド15、Macintosh9、OtherUnix8

その他の端末合計が20でした。これに関しては、他のブログでも

似たような割合でした。

今日の記事は、ひとりよがりな記事となりましたが、

閲覧、ありがとうこざいました。