ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2012年12月7日金曜日

今年も残り少なくなりました。


今年も残り少なくなりました。振り返ってみると今年は、

今迄で、いちばん多くの写真を撮ったようです。

そして、今まで、なかなか撮ることができなかった、霧氷を撮れたことです。

それも青空をバックに、良い写真が撮れました。

さて、今回の写真は、私の好きな、南阿蘇村にあるペンション「野バラ」さんの

テラスで撮った写真です。南阿蘇村も今年は、豪雨にみまわれ

大きな被害が出た所です。一年を通していちばん緑が綺麗な初夏の時期に。

来年は、春から夏にかけて、阿蘇方面へ出掛け、爽快な風景を撮りにいく予定です。

家では、Windows8にも大分慣れました。結局、2つのパソコンに導入しましたが

おかげで、リモートデイスクトップ接続は、ソフト無で、できるようになりました。

共有フォルダも、内蔵ドライブと変わらないように、扱っても違和感ありません。

ドラッグ&ドロップで、コピーもできるので、パソコン間の距離は縮まったようです。

導入してからのマイナス面は、これまで使っていたソフトが実行できなくなったこと。

特に、遠隔起動ソフト、外出先、旅行先から、自宅パソコンの電源を入れることが

できなくなった。これが実行できないと、リモートデスクトップ接続も

それを生かしきれない。その他にもいくつかあります。

フリーソフトですので、しかたないところがありますが。

対応したソフトが出てくるのを待ちましょう。

今年は、写真とともにビデオも撮るようになりました。

動画には、動画の写真には写真の良い所があります。

基本は写真ですが、動画のアップロードも増えていくと思います。

時々、YouTubeも覗いて頂けたら幸いです。

閲覧、ありがとうございました。