ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2011年10月4日火曜日

鬼木の棚田から

この写真は、長崎県波佐見町鬼木郷の棚田で撮りました。

ここは、毎年秋分の日に棚田祭りが開催されます。その目玉が案山子コンテストで

多くの来場者を楽しませています。今年も世相を反映した数多くの案山子が展示され、

おおいに、賑わったようです。私も、毎年、棚田と案山子を撮るために、この時期訪れてます。

そして、たわわに実った、稲穂を見ると、他人様のものであっても、嬉しいもんです。

今回の写真は、何の変哲もない、棚田稲の、写真ですが、気に入ってます。

さて、仕事を辞め、半年が過ぎましたが、あっと言うまに、過ぎました。

この間、イベント等の参加経験もして、去年、出掛けられなかった所へも

出掛け、多くの写真を撮りました。その数、数千枚を超えたようです。

これから、また、あちこち、紅葉を撮りに出掛けるのが、楽しみです。

今年は、花火を撮る機会も多く、おかげで、やっと、まともな写真が撮れるように

なりました。来年の花火も、また楽しみです。

前回も、言いましたが、身体が動ける時に、できるだけ多くの

風景を撮っておきたい気持ちがありますので、

暇をみては、出掛ける、つもりです。

閲覧、ありがとうございました。

ー by たけよしー