ページ

____ 訪問、ありがとうございます。ページが開くまで、多少、時間がかかってるようです。迷惑をおかけしてます。

2015年7月23日木曜日

Windowsで、Android(アンドロイド)アプリを


最近、タブレット型パソコン(Windows)で、Android(アンドロイド)アプリを楽しんでいる。この中には、実用的で便利なアプリも多く、インストールして持ち歩いてる。動かないアプリもありますが、これからも、いろいろなアプリを試してみたいと思ってます。
今、気に入っているのを挙げてみますと、地図アプリ、これはナビとして使えます。そして趣味の音楽関連のアプリ、ギターアプリは、画面をストロークするとギターを奏でるようです。

ほかに、鼻歌アプリ、これは、録音と共に採譜してくれる。元々、作曲も趣味で、楽器を持たない私は、パソコンで、シーケンサーという五線譜と向かい合ってましたが、なかなか曲のイメージが浮かんでこない。
このアプリがあれば、思い付きの鼻歌をもとに、楽に作曲ができそうです。

Android(アンドロイド)アプリのインストール方法を、たけよしの「パソコンライフ」で説明してます。興味のある人は、覗いて頂ければ幸いです。